SSブログ

今月は、ビビちゃんとふーたんの誕生月です。 [ビビ]

このブログのニャンコデザイン、結構気に入っているのですが、ちょっと横幅が狭いなぁ…と感じていたので、カスタマイズしてみました。
他にも直さなきゃならない所が出て来るかもしれませんが、とりあえずという感じです。

サイトのCSSを編集する時は、ソフトが変換してくれるので、自分で編集することってあまりないんですよね…。HTMLも、ソフトで上手くいかなかった所だけ自分でいじります。その点ブログは自分で編集しなければならないので、知識がないと大変です。調べながらやっていたら丸半日かかっちゃいましたよ(~_~;) 
でも、これでもう少し大きいサイズの写真を載せられるし、YouTubeをUPした時も、もっと大きい画面で見られるので、挑戦してよかったかなぁ…と思います。 

さて、猛暑の8月も終わり、いよいよ秋の始まりの9月となりましたが、今月はビビちゃんとふーたんの誕生月です。

ビビちゃん 16歳
ふーたん   2歳  になります。


bibi-fuu_0173.jpg
ふーたんが小さい頃に奇跡的に取れたこの仲睦まじく見える写真。実はびびちゃん、めちゃくちゃ唸ってます(^_^;)
その後、まず一緒にいることのない2匹ですが、珍しく一緒にいたので思わず写真撮っちゃいました。


bibi-fuu_0516.jpg
背中合わせならぬお尻合わせでーす(*'ω'*)


この先、一緒にいるところなんて撮れるかな?
2年ぶりに撮れたから、また2年後?
もうちょっと仲良くしてくれるといいんですが、何せビビちゃんが猫嫌いなもので…(^_^;)


人気ブログランキングに参加しています。

猫ランキング

にほんブログ村猫ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
タグ: 誕生月
nice!(30)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 11

Boss365

こんばんは。
ビビちゃん&ふーたんさん!!誕生月?おめでとうございます。
ビビちゃんの16歳は立派です!!ふーたんさんの2歳は暴れたい?真っ最中ですね。
ビビちゃんが猫嫌い?しょうがない事ですが・・・
同じ屋根の下で共同生活しているので性格の不一致程度と思いましょう!!
時々、家族会議をするのも良いかもしれません!?(⌒ー⌒)
ワイドが広がって良い感じになりましたね。
写真も大きくなり、YouTubeも楽しみです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-02 20:47) 

きぃ

今月は誕生月♪
おめでとぉ~ございます(#^.^#)

二人とも穏やかに健やかに過ごせますように♪

2ショット!可愛いですが
珍しい光景なのですね♪

もっと見せて欲しいですね!
by きぃ (2018-09-02 21:00) 

zombiekong

お誕生月おめでとうございます。
ビビちゃん猫嫌いなんですか? それでも甘えたい子猫に我慢してたのかな。今はふーたんの方が大きいですね~。
by zombiekong (2018-09-03 00:12) 

海市

Boss365さん
有難うございます。
ビビちゃんは6年間1匹でいたのと、犬のように育ててしまったせいか、すり~っすり寄るような猫の挨拶はしません。されるのも嫌いみたいです。人間なら、知らない人でも撫でさせるんですけどね…(^_^;)
ふーたんは、毎日、遊びたいアピールをしてきます。遊びも激しいので、毎日、生傷が絶えません。
CSSも、もう少し勉強して、少しずつでも出来るようになればと思っています。

きぃさん
有難うございます。
2年ぶりの2ショットです。
挨拶に来ただけで、ビビちゃんが猫パンチを繰り出すので、なかなか一緒にいることはないですね…(^_^;)

zombiekongさん
有難うございます。
そうなんです。人間は大丈夫なんですけどね…(^_^;)
唸ってもふーたんがどかなかったので、あの後、ビビちゃんがさっさと移動していきました(*'ω'*)
ふーたんは、あれよあれよという間に巨大化していきましたからね…(^_^;)
by 海市 (2018-09-03 11:13) 

空楽

おめでとうございます。 (^o^)
by 空楽 (2018-09-03 13:28) 

Ja-Kou66

ビビちゃん、ふーたんちゃん
おたんじょうびおめでとうございます。
これからも健やかに過ごせますよう。
我が家も相性悪い組み合わせがあります。
みんな一緒に仲良くしてほしいところですが
こればっかりは、仕方ないですよね^^;
by Ja-Kou66 (2018-09-03 23:38) 

海市

空楽さん
有難うございます。
空楽さんのところは大勢のにゃんこがいるので、うちよりも大変だと思います。お互いに元気で過ごせるといいですね(#^.^#)

Ja-Kou66さん
有難うございます。
本当ですね。こちらとしては仲良くして貰いたいところなんですが、なかなかそうもいかなくて…(^_^;)
by 海市 (2018-09-04 10:03) 

ぼんぼちぼちぼち

ビビちゃんもふーたんも誕生月おめでとうございやす!
どこが嫌いなのかな?
仲良くしてほしいでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-09-06 16:19) 

海市

ぼんぼちぼちぼちさん
有難うございます。
ビビちゃんは6年間1匹で過ごしていたので、そのせいかもしれません。猫らしい挨拶もしないので、もしかしたら、自分の事を猫だと思ってないのかもしれませんね…(^_^;)
by 海市 (2018-09-08 13:39) 

mayu

ビビちゃん&ふーたんさん ハッピーバースデー!(^^)!
これからも仲良くしてね(*^_^*)
by mayu (2018-09-09 10:27) 

海市

mayuさん
有難うございます。
また、お伺いしますので、こちらこそよろしくお願いします!
by 海市 (2018-09-12 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。