SSブログ

遊び方が可愛くなった猫「いちご」 [YouTube猫動画]

久々の更新です。
なかなか思うように更新出来ないのですが、とりあえず、猫動画をUPしました。
12歳にして、初めて猫じゃらしで遊ぶ姿を撮影出来ましたよ(#^.^#)
カメラを向けると、とにかく逃げてしまうので、なかなか撮影が難しいんです。
テレビにちょんちょんしている時は背中を向けているので、大丈夫なのですが、正面から撮影するのがなかなか…(^_^;)

ichigo_0749.png
素早く取って、すぐにカメラを下す。最近は、これで写真が撮れるようになってきました。


でも、動画だと、ずっとカメラを向けてるので、すぐにいなくなっちゃうんです(>_<)
そんな中、遊んでいる姿が撮影出来ました。
1分30秒と短いですが、見て頂けると嬉しいです。


遊び方が可愛くなった猫「いちご」



大きいサイズで見たい方はこちら


ホントに貴重なので、感慨深いです。
これから、もう少し撮影させてくれると嬉しいんですけどね…(^_^;)


人気ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキング

にほんブログ村猫ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
nice!(26)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 7

Boss365

こんにちは。
ご無沙汰しています。
いちごちゃん「12歳にして・・・」は貴重な動画撮影です。
小生は、動画撮影が難しいのでブログアップを諦めています。
いちごちゃん「猫じゃらし」上手です。また「キャッチ&ベロベロ」を習得ですね。
何より落ち着きあり、家庭内ノラ?ではなくなりました。
根気よく「猫じゃらし」のテクニックを磨きたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-23 20:08) 

zombiekong

いちごちゃん甘えてる感じがよく出てて可愛いです〜。
by zombiekong (2020-10-24 12:31) 

海市

Boss365さん
ご無沙汰しております。
動画撮影はなかなかに難しいので、もっと楽に盗れるうになると嬉しいです。
すももちゃんも難しいんですか。やっぱり、カメラを向け続けるというのは、居心地が悪いのかな…。
「家庭内ノラ」というのは、家の中にはいるけど、ノラ猫と同じように極力人と接触しないように生活していたので、「家庭内ノラ」と表現しています。最初の数年は酷くて、近付くだけで逃げてましたから…(^_^;)
また、遊んでる姿を動画に捉えたいですね。

Zombiekongさん
有難うございます。
3か月で保護してからというもの、いずれ慣れるだろうと好き勝手にさせていたら、撮影出来るまでに10年の月日を要してしまいました。
ノラ猫の動画を見る度に、「うちの子より懐いてる…」といつも思っていました。近付く努力が足りなかったのかな…とちょっと反省もありますね…(^_^;)
by 海市 (2020-10-27 09:29) 

ちぃ

12歳にして初めてとは!!
貴重な動画しっかり堪能させていただきました^^
じゃらしに爪が引っかかった状態でゆらゆら揺らすの、
うちもよくやりますよー。
ねこと「繋がってるな」って感じがして大好きなんです(≧▽≦)
いちごちゃんもたくさん「ゆらゆら」させてくれているので
海市さんと気持ちが通じているのを感じているかも。
抱っこができる日も遠くないと思います^^
by ちぃ (2020-10-27 15:17) 

Ja-Kou66

お目目真っ黒でかわいいですね(*'ω'*)
ヒトもにゃんこも、年々丸くなるっていいますが
ほんとそうだと思います^^;
じゃれて遊ぶさまは、仔猫そのものですよね^^
by Ja-Kou66 (2020-10-27 18:19) 

mayu

可愛い遊び方ですね(*'▽')
うちも、年長組はこんな感じです。
by mayu (2020-10-27 20:22) 

海市

ちぃさん
動画見て頂き、有難うございます。
いつも、男の子組が遊びだすと激しさに着いていけずに逃げてしまうのですが、この猫じゃらしは好きみたいで遊んでくれます。
確かに、ゆらゆらさせているとほっこりした気分になりますよね。繋がってる…うん、何か、いい感じです。
抱っこ出来る日は来るかなぁ…。

Ja-Kou66さん
確かに、年々丸くなりますねー(#^.^#)
実は、人との接触は避けていましたが、若い頃はなかなかのハンターで、よくGが半殺しで放置されておりました。
爆走して壁に駆け登ったりとかなりのやんちゃでしたが、最近はそういうのなくなりましたよ。

mayuさん
やっぱり、そうですか。歳のせいなのかな…。
麻奈さんと萌奈さんは、うちのチャーといちごと同い年ですものね(#^.^#)
by 海市 (2020-10-29 11:09)
by 海市 (2020-10-29 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。