SSブログ

ハロウィンの仮装に便乗してみた [ニャンズ]

ギリギリ間に合ったっていう感じですかね…。
最近、ニュースでも話題になっているハロウィン。古代ケルト民族のお祭りが起源とされています。この世とあの世が繋がり、死者が帰って来ると信じられており、悪い霊に連れて行かれないようにお化けに仮装するのだそうです。
現在では、その意味合いも薄れてしまっているみたいですけどね…(^_^;)

まあ、そういうことで、古代ケルト民族のお祭りと認識していた私には馴染みがなく、今まで何もしたことがなかったのですが、zombiekongさんのところで、ハロウィン画像を募集していたこともあり、ニャンズを仮装させるのも楽しいかな…と思って、急遽、ハロウィングッズを買いに行きました!(^^)!

やっつけ感満載ですが、写真が撮れたので載せたいと思います。
bibi_0555.jpg
まずはビビちゃん。マントに帽子にカボチャの飾り?っていうか、これ、ここに付ける物じゃないんですが、とりあえず飾りとして付けてみました。

bibi_0554.jpg
こっちの方が決まってる?ビビちゃんは相変わらずの無抵抗なので、これくらいの衣装だったら簡単に着てくれます。

fuu_0550.jpg
これくらいが限度かな…と思ったふーたんは、何と奇跡が起こりました。
試しに、ちょっと付けてみようと挑戦したら入っちゃったんです。

fuu_0549.jpg
デビルふーたんです。必死に取ろうとしているところに名前を連呼したら、こっちを向いたのでパシャリ。この後、破壊しましたよ( ̄д ̄)


せっかくなので、ハロウィンらしく加工もしてみました。
まずはビビちゃん、3枚です。
hallo-bibi-01.jpg

hallo-bibi-02.jpg

hallo-bibi-03.jpg


次はふーたん、3枚です。
hallo-fuu-01.jpg

hallo-fuu-02.jpg

hallo-fuu-03.jpg


はい!初めてのやっつけハロウィンでした。
チャーちゃんといちごちゃんはダメだったけど、いやぁ…間に合って良かった…!(^^)!



人気ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキング

にほんブログ村猫ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
タグ:
nice!(33)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

ニャンズの足の裏を比べてみた [ニャンズ]

今回で3回目になりますか。何をやってんだろう…って感じもしないでもないですが、毎日一緒にいると、つい観察してしまうんですよね…(^_^;)
個々で違うのは当たり前のことなんですが、それを見つけるのも結構楽しいので、今回は足の裏に注目してみました。

ビビちゃんの前足
bibi_0538.jpg
肉球の色は、黒とピンクです。間の毛は、肉球が少し隠れるくらいさふさしています。体の毛も長めだから、前足の毛も長いんでしょうかね。

ビビちゃんの後ろ足
bibi_0536.jpg
肉球の色は、ピンクです。間の毛は、前足よりは短いですが、所々に長い毛が生えています。前足が長毛で後ろ足が短毛とか?


チャーちゃんの前足
chawa_0532.jpg
肉球は、濃いピンクに茶色のブチがあります。間の毛はビビちゃんより少し長めで、ふっさふさ。これ、寒冷仕様なんでしょうか?

チャーちゃんの後ろ足
chawa_0528.jpg
肉球の色は前足と一緒で、濃いピンクに茶色のブチです。間の毛も、かなりふさふさしています。うちで1番体の毛が長いので、両足とも長いのかな…。


いちごちゃんの前足
ichigo_0531.jpg
ちょっと見難いですが、肉球の色は黒です。間の毛は、全体的に少し長めです。ビビちゃんやチャーちゃんよりは短めなのかな…。

いちごちゃんの後ろ足
ichigo_0541.jpg
これまた見難いですが、肉球の色は黒です。間の毛は、チャーちゃん程ではありませんが、やはり長めです。所々に長い毛がピョッという感じで生えてます。


ふーたんの前足
fuu_0525.jpg
肉球の色は、濃い茶色です。間の毛は短いので、肉球がよく見えます。
それまで気にも留めていなかったんですが、ふーたんが来て初めて、うちの子達って足の裏の毛が長いんだと認識しました。

ふーたんの後ろ足
fuu_0529.jpg
肉球の色は、濃い茶色です。間の毛はやはり短めで、肉球がよく見えます。毛が短い分、細く見えるのかも?


さて、いかがでしたでしょうか。
こうして見ると、やはり皆、違う足の裏をしていて面白いですね。
うちには本場の長毛種の子がいないので、本場の長毛種の子と比較出来ないのが残念です。でも、これを見て、ご自分のお家のニャンコと比べてみるのも面白いかもしれませんね!(^^)!


そして、今回も写真撮るのに苦戦しました(^_^;)
なかなか撮らせてくれないのは、いちごちゃんとビビちゃんでした。
いつもカメラ目線のビビちゃんは意外に思うかもしれませんが、足を触られるのが大嫌いなので、写真を撮ろうとすると隠しちゃうんですよね…(-"-)
なので、寝込みを狙いました(#^.^#)



人気ブログランキングに参加しています。

猫ランキング

にほんブログ村猫ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村

タグ:
nice!(34)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

テレビを見る猫「チャー」 [YouTube猫動画]

以前に、いちごちゃんが天気予報を見る動画を公開しました。
その時の記事はこちら
 ・天気予報の棒を捕獲したい猫「いちご」
 ・天気予報の棒を捕獲したい猫「いちご」Part2

しかし、チャーちゃんは天気予報には全く興味なし。
chawa_0351.jpg
でも、動物番組をかけるとよく見ています。そこで、◯イルド◯イフを見ていた時の映像を撮影してみました。


テレビを見る猫「チャー」



大きいサイズで見たい方はこちら


それぞれ、興味があるものが違うんですね(#^.^#)
因みに、ビビちゃんは見えないのでもちろん見ませんが、ふーたんはテレビ自体に興味がないようです(^_^;)


人気ブログランキングに参加しています。

猫ランキング

にほんブログ村猫ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村

nice!(32)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

猫の被り物を被せてみた [ビビ]

ご存知の方も多数いらっしゃると思いますが、キタンクラブから発売されている猫の被り物ガチャシリーズ。モデルニャンコの可愛らしさから、うちの猫にも是非被せたいと思う方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。
私がその戦略にまんまと乗せられたのは言うまでもありません。被せるのは難しいだろうと思いながらも、現在、3種類購入済です。
そこで今回、一番抵抗の薄いビビちゃんに被せてみました。

最初に出たのはねこたぬきちゃん、300円。
bibi_0379.jpg
生地は薄目で、被っても中に空洞が出来ちゃう感じです。後ろに尻尾があります。

bibi_0380.jpg
横から見るとこんな感じ。動いていると段々脱げてきてしまうので、写真撮るのもスピード勝負かな…って思いました。


次は、サンリオキャラクターズのキティちゃん、400円。
bibi_0381.jpg
これも生地が薄目でフィット感もあまりないので、この作りで400円はお高く感じます。サンリオにキャラクター使用料入るから仕方ないか…。

bibi_0382.jpg
ちょっと、上から撮るとこんな感じ。キティちゃんだと色が白いので、黒または白黒の子の方が映えるのかなぁ…。


最後は、ねこうさぎちゃん、300円。
bibi_0462.jpg
実は、これが1番欲しかった…!(^^)!
近所で見かけて、買おうかどうか迷っている間になくなってしまって、上の2個を購入後に見つけたので即購入。

bibi_0460.jpg
生地は前の2つより厚めでしっかりしています。これだったら300円でも納得。ぴったりしているので、一番脱げ難いかも…。その分、写真も撮り易いかもしれませんね。

bibi_0458.jpg
首傾げポーズでもう1枚。やっぱり、ウサ耳が一番可愛いと思いました。でも、白い方がビビちゃんには合うような気がします。気がするだけかな…(^_^;)

ビビちゃんは殆ど無抵抗で、結構カメラ目線もしてくれるので写真に写せるんですけど、他の子はそうはいかないです。いちごちゃんなんか、被せるのすら無理そう…( ̄д ̄)
あとは、チャーちゃんとふーたんで試してみようと思いますが、果たして大人しく被ってくれるかどうか…(~_~;)


人気ブログランキングに参加しています。

猫ランキング

にほんブログ村猫ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
nice!(28)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

猫に蹴りぐるみサンマを与えてみた [YouTube猫動画]

夏に買った蹴りぐるみサンマ。その時の動画です。
その日しか遊ばなかったんですが、何と、動画は撮ってあんたんですよ。編集は遅くなりましたが、撮っておいてよかった♪

fuu_0493.jpg


猫に蹴りぐるみサンマを与えてみた



大きいサイズで見たい方はこちら


その後、またたびを振りかけたら1度だけ遊んだんですが、それ以降は遊ばなくなっちゃいましたね…(^_^;)
猫は気まぐれだ(*'ω'*)


人気ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキング

にほんブログ村猫ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
nice!(30)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

ニャンズの立ち姿を比べてみた [ニャンズ]

ワンコ程極端ではないですが、ニャンコの体形も個体によって違うので、うちのニャンズでそれを比較してみたいと思います。


まず、ビビちゃん
bibi_0480.jpg
歳を取ってだいぶ痩せてしまいましたが、若い頃から細身で太っていると言われたことはありません。現在は4kg弱。でも、5歳の時には6kgありました。その当時もスマートに見えていたので、チャーちゃん程ではありませんが、ガタイが大きめなのだと思います。
短毛種のなのでしょうが、毛はちょっと長め。画像では確認出来ませんが、所々に白い長い毛が生えています。3匹兄弟のうちの白黒の子が長毛だったので、ビビちゃんにも長毛種の遺伝子があると思われます。


次はチャーちゃん
chawa_0518.jpg
ビビちゃんのようにスマートには見えません。お肉は、全体的に胸からお腹周りに付いていて、お腹はたるんとした感じです。現在、7kg強ありますが、ビビちゃんと同じ6kgだった時も、現在の体形と殆ど変わりませんでした。
ただ、手や頭・牙・舌等の部分部分を見ても、ビビちゃんより一回り大きいですし、チャーちゃんの前に生まれた茶トラ3匹(♂)も大きかったので、大型種の遺伝子を持っているのかも…。
毛は全体的にビビちゃんより長めです。チャーちゃんよりずっと前に生まれた兄弟にも長毛の子がいたので、やはり長毛種の遺伝子を持っていると思われます。


その次はいちごちゃん
ichigo_0522.jpg
いちごちゃんは胴が短く、チャーちゃんよりもずんぐりむっくりという感じに見えます。筋肉質で、ノラだったお父さんそっくりです。
お父さんの「クロちゃん」は、やはり黒猫で、ずんぐりむっくりのカギ尻尾。いちごちゃんは、見るからにクロちゃんをそのまま小さくした感じなので、クロちゃんがお父さんだと解ったのですが、姉妹のニコたんは逆に胴が長く、すらっとした感じに見えました。
毛は長めで、ビビちゃんと同じく、所々に白い長い毛が生えているので、やはり長毛種の遺伝子を持っていると思われます。


最後はふーたん
fuu_0517.jpg
唯一、血縁関係がないふーたんは、胴長で上半身が細く下半身が大きいです。この体系のせいかどうかはわかりませんが、抱っこしてもスルリと抜けてしまいます。
筋肉質でむちっとした感じです。
毛は短く、うちのニャンズの中では一番硬いかなぁ…と思います。会社に住みついているノラちゃんの子供ですが、代々、長毛の子は見かけたことがないので、完全に短毛種だと思われます。


簡単ですが、いかがでしたでしょうか。
一見すると毛色以外、それ程変わらなく見えるニャンコも、こうしてみると随分と違うということがわかると思います。
血縁関係があったとしても、体形もだいぶ違いますね。ノラちゃんは、いろんな血が混じっているので、大きい子・小さい子・長毛の子とそれぞれです。
いやしかし、ニャンコの立ち姿を撮るのって結構大変だ…(^_^;)


人気ブログランキングに参加しています。

猫ランキング

にほんブログ村猫ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村

タグ: 立ち姿
nice!(27)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。