SSブログ

シンクロ寝 [ニャンズ]

仲の良い子達程シンクロすると言われていますが、うちの3ニャンズもシンクロ出来たようです。

ichigo-fuu_0985.png
おやおや、珍しい。いちごちゃんとふーたんがシンクロ寝しています。
いつもは片思いのふーたんですが、この時は一緒の夢を見てるのかな?


nyans_1004.png
この日は川の字。よく見るとチャーちゃんとふーたんがシンクロ寝してますね。


nyans_1008.png
そして、この日はお尻合い。よくよく見ると、チャーちゃんといちごちゃん、シンクロ寝してるよね?やっぱり、チャーといちごは大の仲良し。でもでも、この日はお尻が触れていたので、ふーたんはいちごに何度も「シャー」って言われてましたよ。

ふーが近寄るとシャーシャー威嚇するいちご。
一緒の布団で寝られる位だから、それ程嫌いではないのかもしれないけど、ふーたんの片思いはまだまだ続きそうです(^_^;)


人気ブログランキングに参加しています。

猫ランキング

にほんブログ村猫ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村

nice!(21)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 9

きぃ

見ているだけで癒されるシンクロ寝♪
混ざりたい気持ちが出てきます(笑
シャーシャー言っても
逃げるわけでもなく、攻撃するわけでもなく・・
片思いにいつか終わりが来るといいですね(#^.^#)
by きぃ (2020-12-22 11:42) 

Boss365

こんにちは。
一瞬、いちごちゃんを見失いましたが、綺麗なシンクロだ寝です。
チャーちゃんとふーたんさん、微妙に接触?癒される風景です。
「お尻合い」も素敵な風景ですね。
いちごちゃんの「シャー」は「嫌よ嫌よも好きのうち 」です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-22 11:52) 

zombiekong

シンクロ寝もお尻合いも可愛いです〜♡
ホントに嫌だったら同じ場所では寝ませんよね。仲良くなくても冬は猫団子があったかいし見てる人間も心温まりますです。
by zombiekong (2020-12-22 12:57) 

mayu

冬は、温かそうに寝ているにゃんたちを見るのが一番ですね(●´ω`●)
by mayu (2020-12-23 09:53) 

kontenten

我が家もテーブル下のカーペットをホットに替えたら
猫たちが集まってくるようになりました(^^)
以前は、六助とおトラ弟妹だけでしたが、最近
あんこちゃんが加わって他の猫も入るように・・・
 さて、ワクチン接種・・・7匹の時は1匹分無料でしたが
4匹になったら、2/3匹分くらいに減ってしまいました(゚ω゚)
by kontenten (2020-12-23 12:30) 

ちぃ

確かに、お写真3枚目のいちごちゃん
お目目が怒ってますねwww
うちは初代が二代目をものっすごく嫌って
目を合わせようともしませんでした(^▽^;)
でも二代目は初代が大好きで遊んで欲しくて欲しくて・・・
歳の差は13歳でしたよ。
ふーちゃんといちごちゃんは8歳差?
分かり合えるのは難しいのかしらー。
シンクロ寝、うちではおっとと梅吉がシンクロしてます(≧艸≦)
by ちぃ (2020-12-23 17:53) 

ぼんさん

寄り添っているシンクロ寝、温かそうでとても気持ち良さそうですね(^_^)
ダイビングのライセンスを取る前に沖縄で体験ダイビングをしたことを思い出しました。
今は、耳抜きが上手く出来ないので、シュノーケリング専門になってしまいました(^_^)

by ぼんさん (2020-12-24 09:07) 

Ja-Kou66

おぉ~!見事なシンクロ!
こうやってみると、3にゃん仲良しに見えます。
大抵は、ちょっといじわるな男子が
女子に嫌われるんですよね^^;
しかしこれだけぴったりくっついているのはスゴイ!
by Ja-Kou66 (2020-12-24 18:02) 

海市

きぃさん
この2匹がシンクロしているのは初めてなんです。攻撃…猫パンチはでますよ。4年片思いですからね…終わるかな?

Boss365さん
布団の色合いで見難いですね(^_^;)
チャーはふーに遠慮していますが、仲は悪くないので接触してても平気です。
いちごは「シャー」の他に猫パンチも出しますけどね…(^_^;)

zombiekongさん
有難うございます。
一緒に寝てくれるのは嬉しいんですが、私が端っこに追いやられます(^_^;)

mayuさん
確かに、ほっこり出来るので嬉しいんですが、メチャメチャ狭いです…(-_-)

kontentenさん
ホットカーペットの上も好きですよね。うちも、つけると乗ってますよ(#^.^#)
ワクチン、割引があるのはお得ですね。うちが通っている獣医さんは、丁寧にわかりやすく説明してくれて信頼出来るのですが、割引はないなぁ…。

ちぃさん
え?わかりますか。生で見てると嫌そうなのわかるんですが、写真だとなかなか…。
うちも、デカイ図体で追いかけ回すものだから、嫌われちゃって…。一緒に遊びたいだけなんですけどね…(^_^;)
はい、8歳差です。ふーは成長が早かったので、去勢手術する前に目覚めてしまったみたいで、去勢後も女の子に興味があって仕方ないみたいなんです。追いかけたからといって、何するわけでもないんですけどね…(^_^;)
梅吉さん、旦那さんとシンクロ寝してるんですか。それも可愛いかも…♡

ぼんさん
冬はお布団が大好きになっちゃうんですよね…(*'ω'*)
ダイビングのライセンスをお持ちなのですか。私は持っていないので、もちろん体験です。初めての体験なのに、船をチャーターしたんですよ(^_^;)
でも、旅先で体調崩して、結局、留守番だったので残念です。

Ja-Kou66さん
いちごとふーは初めてです。
正にその通りで、ふーはいちごを追いかけ回しているので嫌われています。
チャーといちごはよくくっついて寝ているのですが、3匹は珍しいです。
by 海市 (2020-12-25 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

簀巻き風お猫様Merry Christmas!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。