SSブログ

家庭内ノラのいちごちゃん、今月は誕生月です。 [いちご]

今月は、いちごちゃんの誕生月です。早いもので、いちごちゃんも10歳です。
家庭内ノラとして、人を避けて生きて来たいちごちゃんですが、徐々に飼い猫に近付いてきました。


ichigo_0515.jpg
最近のいちごちゃんのお気に入りの場所は階段です。上に窓があるので、自然の風が気持ち良いのかも?
8歳になるくらいまでは、階段でかち合うと一目散に逃げて行きました。去年あたりから段々と逃げなくなってきて、今年に入ってからは横を通っても全然逃げなくなりました。スマホを向けても逃げなかったので、そのままパシャッ!


ichigo_0475.jpg
なでなでは大好きです。背中にお腹に顔にと何処を撫でても平気ですが、抱っこはNG。自分から膝に乗ってくるのはOKなのですが、私の膝には滅多に乗って来ません。


ichigo_0511.jpg
最初の頃は寝る前だけ。次第に朝と寝る前になでなでを要求するようになったと思ったら、最近では居間にいる時も寄って来るようになりました。左下が私の足。足にピッタリと背中を付けてグルーミングです。


ichigo-chawa_0502.jpg
ちゃーちゃんとは、やっぱり仲良し。お互いに顔を舐め合っています。


家庭内ノラのいちごちゃん。カメラを向けただけで脱兎の如く逃げていたので、こんなに写真が撮れるとは思いませんでした。凄い進歩です。今年に入ってから、どんどん距離が縮まってきているような気がします。
これって、ブログ始めたおかげ?
あとは抱っこができればなぁ…と思うのは、ちょっと欲張り過ぎかな…。
nice!(21)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 5

きぃ

だんだんと慣れてきてくれて
逃げなくなるって本当に嬉しいですね(*‘∀‘)
ナデナデは大好き!ってうっとり顔が
また愛おしいですねぇ~♪

次は抱っこ出来る用意になると
嬉しいですね!

10歳も健やかに過ごせますように!
by きぃ (2018-08-15 20:49) 

zombiekong

なでなでの嬉しそうなお顔が可愛いですねー。寄り添ってくれるのも可愛いし、そのうち抱っこもできそうですね。
by zombiekong (2018-08-15 23:05) 

Ja-Kou66

いちごちゃん、お誕生日おめでとうございます。
優しいちゃーちゃんには心を開いているのですね^^
これからも穏やかに楽しく過ごせますよう。
by Ja-Kou66 (2018-08-16 00:20) 

Boss365

おはようございます。
いちごちゃん!!10歳の誕生日おめでとうございます!!寄って来る・グルーミングは最高ですね!!抱っこは?個猫差があるみたいなので、慣れさせるしかないですね!!「待てば海路の日和あり」です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-17 11:46) 

海市

きぃさん
横を通っても逃げなくなったのはここ最近のことなので、やっとここまで来たねって感じです。抱っこ出来るようになるといいんですけどね…(*^_^*)

zombiekongさん
抱っこ出来るようになりますかね?
抱き上げると石造のように固まって、こちらが怪我をする程の勢いで逃げていくので、なかなか難しいです。キャリーに入れようとした時も、キャリーの扉を壊して逃げていったくらいなんですよ…(^_^;)

Ja-Kou66さん
有難うございます。チャーちゃんとは一緒に育ったので、やっぱり仲良しですね。
長く元気でいてくれると嬉しいです。

Boss365さん
有難うございます。なでなでの要求の時くらいしか寄って来なかったので、凄い進歩だと思っています。
うちの子達は、基本的に皆、抱っこ嫌いなんですよ。TVとか見ていると、どうしたらあんなに抱っこ出来るようになるんだろう…とよく思っています。

by 海市 (2018-08-18 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。