SSブログ

最近のビビちゃんのお気に入り [ビビ]

石畳の気持ち良さを知ってしまったビビちゃん。最近は、エアコンがかかっていても玄関の石畳の所へ行きます。15歳のお年寄りなので、ずっとエアコンの中にいると寒いのかもしれませんね。


bibi_0509.jpg
外ニャンも寛いでいることがあるので、内と外で「番猫だ」と言ったりしています(#^.^#)


bibi_0507.jpg
冬場は38℃のお湯がお気に入りでしたが、暑くなってきてからは氷水がお気に入りです。


bibi_0503.jpg
氷をペロペロ舐めています。今のところ、氷を舐めるのはビビちゃんだけです。


bibi_0490.jpg
あとはヨーグルト。何故かこのメーカーのこの味のヨーグルトが好きです。あげ過ぎても良くないので、人が食べ終わった後の容器に付着しているヨーグルトを舐めさせています。


bibi_0491.jpg
ズボッと顔を入れちゃうくらい好きみたいです(*'ω'*)


今年、一度具合が悪くなってからというもの、ご飯も食べたり食べなかったりと調子にムラが出てくるようになったビビちゃん。昔から、あまり強い子ではありませんでしたが、まだまだ頑張っています。
なので、なるべくストレスのかからない生活をさせてあげたいと思っています。
nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 8

きぃ

石畳!ひんやりして気持ち良さそうです♪
ヨーグルトにお顔がスポっと(*‘∀‘)
大好きなのが伝わってきます!

のんびりとマイペースで
穏やかに過ごして欲しいですね♪
by きぃ (2018-08-12 14:31) 

Boss365

こんにちは。
今年の夏は人間でも大変なので、高齢のビビちゃんには、きつそうですね!!石畳寝たり・氷を舐めたり・ヨーグルト食べたり!!多分ストレスなく過ごしています!!来客時の注意だけですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-12 16:16) 

zombiekong

もしかしてアロエ味? これが好きって珍しいですね。お腹にはとても良さそう。
by zombiekong (2018-08-13 00:33) 

海市

きぃさん
Leaちゃんほど上手に舐められませんが、ヨーグルトを食べていると必ず嗅ぎ付けてきます(*'ω'*)
穏やかに元気でいて欲しいものです。

Boss365さん
もしかしたら、体温調節が上手く出来なくなってしまったのかもしれません。そろそろ猛暑も落ち着くらしいので、もう少しの我慢ですね。
ビビちゃんは犬のように育ててしまったせいか、知らない人でも嫌がりません。むしろ自分から寄っていきます。他所のお家に連れていっても、自ら探検に行ってしまうくらいです。なので、来客は問題ないのですが、猫が嫌いなんですよねー(^_^;)

zombiekongさん
アロエ味です。何故かわかりませんが、このヨーグルトを見せると、手で引き寄せようとしたり、まだ中身が入っているのに顔を突っ込もうとしたりします。他のメーカーのアロエ味とはちょっと違うらしいです。
by 海市 (2018-08-14 11:51) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、ヨーグルト好きなのでやすね。
うちにいたコは、乳製品は牛乳以外飲まなかったでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-08-14 19:55) 

海市

ぼんぼちぼちぼちさん
最初は牛乳を欲しがっていたのですが、牛乳を飲むと吐いてしまうので、試しにヨーグルトを与えてみたところ、大好きになってしまったんです。

by 海市 (2018-08-15 14:04) 

Ja-Kou66

うちの子たちも、お湯が(ぬるいやつ)が好きです!
そうか・・・氷、いいですね。
我が家も試してみよう♪
ヨーグルトはうちも真ん中の子が好きです。
好みもそれぞれありますよね。アロエってすごい!
by Ja-Kou66 (2018-08-16 00:21) 

海市

Ja-Kou66さん
やっぱり、そうですか。結構お湯好きの子はいるみたいですね。
うちでも、氷好きはビビちゃんだけです。なので、ビビちゃん用に別途氷水を用意しています。
ヨーグルト食べるんですか?よかった…うちが変な子なのかと…。でも、やっぱり、アロエ味は珍しいのかな…。

by 海市 (2018-08-18 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。