SSブログ

ハロウィンの仮装に便乗してみた [ニャンズ]

ギリギリ間に合ったっていう感じですかね…。
最近、ニュースでも話題になっているハロウィン。古代ケルト民族のお祭りが起源とされています。この世とあの世が繋がり、死者が帰って来ると信じられており、悪い霊に連れて行かれないようにお化けに仮装するのだそうです。
現在では、その意味合いも薄れてしまっているみたいですけどね…(^_^;)

まあ、そういうことで、古代ケルト民族のお祭りと認識していた私には馴染みがなく、今まで何もしたことがなかったのですが、zombiekongさんのところで、ハロウィン画像を募集していたこともあり、ニャンズを仮装させるのも楽しいかな…と思って、急遽、ハロウィングッズを買いに行きました!(^^)!

やっつけ感満載ですが、写真が撮れたので載せたいと思います。
bibi_0555.jpg
まずはビビちゃん。マントに帽子にカボチャの飾り?っていうか、これ、ここに付ける物じゃないんですが、とりあえず飾りとして付けてみました。

bibi_0554.jpg
こっちの方が決まってる?ビビちゃんは相変わらずの無抵抗なので、これくらいの衣装だったら簡単に着てくれます。

fuu_0550.jpg
これくらいが限度かな…と思ったふーたんは、何と奇跡が起こりました。
試しに、ちょっと付けてみようと挑戦したら入っちゃったんです。

fuu_0549.jpg
デビルふーたんです。必死に取ろうとしているところに名前を連呼したら、こっちを向いたのでパシャリ。この後、破壊しましたよ( ̄д ̄)


せっかくなので、ハロウィンらしく加工もしてみました。
まずはビビちゃん、3枚です。
hallo-bibi-01.jpg

hallo-bibi-02.jpg

hallo-bibi-03.jpg


次はふーたん、3枚です。
hallo-fuu-01.jpg

hallo-fuu-02.jpg

hallo-fuu-03.jpg


はい!初めてのやっつけハロウィンでした。
チャーちゃんといちごちゃんはダメだったけど、いやぁ…間に合って良かった…!(^^)!



人気ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキング

にほんブログ村猫ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
タグ:
nice!(33)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。