SSブログ

ニャンズの足の裏を比べてみた [ニャンズ]

今回で3回目になりますか。何をやってんだろう…って感じもしないでもないですが、毎日一緒にいると、つい観察してしまうんですよね…(^_^;)
個々で違うのは当たり前のことなんですが、それを見つけるのも結構楽しいので、今回は足の裏に注目してみました。

ビビちゃんの前足
bibi_0538.jpg
肉球の色は、黒とピンクです。間の毛は、肉球が少し隠れるくらいさふさしています。体の毛も長めだから、前足の毛も長いんでしょうかね。

ビビちゃんの後ろ足
bibi_0536.jpg
肉球の色は、ピンクです。間の毛は、前足よりは短いですが、所々に長い毛が生えています。前足が長毛で後ろ足が短毛とか?


チャーちゃんの前足
chawa_0532.jpg
肉球は、濃いピンクに茶色のブチがあります。間の毛はビビちゃんより少し長めで、ふっさふさ。これ、寒冷仕様なんでしょうか?

チャーちゃんの後ろ足
chawa_0528.jpg
肉球の色は前足と一緒で、濃いピンクに茶色のブチです。間の毛も、かなりふさふさしています。うちで1番体の毛が長いので、両足とも長いのかな…。


いちごちゃんの前足
ichigo_0531.jpg
ちょっと見難いですが、肉球の色は黒です。間の毛は、全体的に少し長めです。ビビちゃんやチャーちゃんよりは短めなのかな…。

いちごちゃんの後ろ足
ichigo_0541.jpg
これまた見難いですが、肉球の色は黒です。間の毛は、チャーちゃん程ではありませんが、やはり長めです。所々に長い毛がピョッという感じで生えてます。


ふーたんの前足
fuu_0525.jpg
肉球の色は、濃い茶色です。間の毛は短いので、肉球がよく見えます。
それまで気にも留めていなかったんですが、ふーたんが来て初めて、うちの子達って足の裏の毛が長いんだと認識しました。

ふーたんの後ろ足
fuu_0529.jpg
肉球の色は、濃い茶色です。間の毛はやはり短めで、肉球がよく見えます。毛が短い分、細く見えるのかも?


さて、いかがでしたでしょうか。
こうして見ると、やはり皆、違う足の裏をしていて面白いですね。
うちには本場の長毛種の子がいないので、本場の長毛種の子と比較出来ないのが残念です。でも、これを見て、ご自分のお家のニャンコと比べてみるのも面白いかもしれませんね!(^^)!


そして、今回も写真撮るのに苦戦しました(^_^;)
なかなか撮らせてくれないのは、いちごちゃんとビビちゃんでした。
いつもカメラ目線のビビちゃんは意外に思うかもしれませんが、足を触られるのが大嫌いなので、写真を撮ろうとすると隠しちゃうんですよね…(-"-)
なので、寝込みを狙いました(#^.^#)



人気ブログランキングに参加しています。

猫ランキング

にほんブログ村猫ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村

タグ:
nice!(34)  コメント(8) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。