SSブログ

家庭内ノラのいちごちゃん、今月は誕生月です。 [いちご]

今月は、いちごちゃんの誕生月です。早いもので、いちごちゃんも10歳です。
家庭内ノラとして、人を避けて生きて来たいちごちゃんですが、徐々に飼い猫に近付いてきました。


ichigo_0515.jpg
最近のいちごちゃんのお気に入りの場所は階段です。上に窓があるので、自然の風が気持ち良いのかも?
8歳になるくらいまでは、階段でかち合うと一目散に逃げて行きました。去年あたりから段々と逃げなくなってきて、今年に入ってからは横を通っても全然逃げなくなりました。スマホを向けても逃げなかったので、そのままパシャッ!


ichigo_0475.jpg
なでなでは大好きです。背中にお腹に顔にと何処を撫でても平気ですが、抱っこはNG。自分から膝に乗ってくるのはOKなのですが、私の膝には滅多に乗って来ません。


ichigo_0511.jpg
最初の頃は寝る前だけ。次第に朝と寝る前になでなでを要求するようになったと思ったら、最近では居間にいる時も寄って来るようになりました。左下が私の足。足にピッタリと背中を付けてグルーミングです。


ichigo-chawa_0502.jpg
ちゃーちゃんとは、やっぱり仲良し。お互いに顔を舐め合っています。


家庭内ノラのいちごちゃん。カメラを向けただけで脱兎の如く逃げていたので、こんなに写真が撮れるとは思いませんでした。凄い進歩です。今年に入ってから、どんどん距離が縮まってきているような気がします。
これって、ブログ始めたおかげ?
あとは抱っこができればなぁ…と思うのは、ちょっと欲張り過ぎかな…。
nice!(21)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。