SSブログ

ブランカ姉さんは怖い犬? [ワンコ]

私の「持って帰る」発言で突然うちのワンコになったしんご君ですが、とにかく体の汚れがハンパなかったです。そのままでは家の中に入れられないので、強制的にお風呂へ直行。まるで殺されると言わんばかりに泣き叫んでいましたが、こればかりは譲れません。それ以来、お風呂はトラウマです。(-"-)

体を洗った後にブランカと対面させてみたんですが、特に喧嘩をするでもなく、お互い興味津々って感じで、これは大丈夫そうだと思いました。が、誤算はブランカの食に対する執着でした。
ブランカにとって、台所はご飯やおやつといった美味しいものが置いてある場所。そこにしんごが入った途端、ものスゴイ勢いで牽制し始めたのです。
噛みついたりすることはありませんでしたが、唸りながら巨体(しんごから見ると)で突進してくるブランカに、しんごはビビりまくりです。
でも、台所はいい匂いがするので入りたい…。
ブランカの目を盗んでは台所に入ろうとしますが、目ざとく見つけるブランカにすぐに怒られてしまいます。

暫くはそんな感じでブランカにビビりまくりながらも台所にトライしていたしんごでしたが、追いかけ方が段々とエスカレートしていくので、おしっこをちびってしまうこともありました。
このままだと良い関係が作れないと思ったので、思い切って、しんごを外に出すことにしました。


shingo-004.jpg
で、この状態になった訳ですが、元々外で暮らしていたようだったので、夜泣きをすることもなく、すぐに落ち着きました。


blanca-shingo-001.jpg
やっぱり、ブランカにとっては家の中が縄張りなんですね。こちらも落ち着いて、窓を開けて顔を突き合わせても牽制することもなくなりました。

これで、ブランカは家の中、しんごは庭という体制が整った訳です。そこへ、うちのニャンコ達の大元となるニャンコがやって来るのです。

因みに、しんごの名前の由来ですが、ズバリ、香取慎吾です。
香取慎吾のファンという訳ではなく、当時、彼が出ていた動物の番組で、何の動物でも「しんご君」って呼ばれていたんですよね。毎週見ていたので、それが頭に残っていたのと、何故か「この顔は、『しんご』だよ」って母が譲らなかったのもあって、しんごになりました。
タグ: 柴犬 雑種
nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。