SSブログ

おむつの代用品を買ってみた。 [ビビ]

ビビちゃんが、おむつを着ける時にしっぽを穴に入れるのを嫌がるので、しっぽを穴に入れないタイプのおむつがないか検索してみました。
そうしたら、ありましたよ。

manner folder_0710.jpg
マナーフォルダーSサイズ。マナーパッドと一緒に使います。


DSC_0707.jpg
こちらがマナーパッドSサイズ。個包装されているので、人間用のナプキンみたいです。


manner pad_0709.jpg
真ん中の白っぽい部分がマナーパッドを張り付ける部分で、左側のポケット部分にマナーパッドの先を入れて装着すると説明には書いてありました。ですが、説明通りにすると、しっぽの方がかなり出てしまいます。
SサイズにはSSサイズのマナーパッドをつけるのだろうか…。普通、Sサイズには同じSサイズを付けると思いますよね?
とりあえず、ポケットは使用しないでマナーパッドを付けてみたのが下の写真です。


manner pad_0708.jpg
左側が前面で、腕のように広がっているピンクの部分を胴に巻き、股を通した後、しっぽの上で2本のピンク部分を交差して胴のマジックテープにくっつけるというものです。


bibi_0718.jpg
実際に装着してみたのがこちら。サイズはSサイズでいいと思います。ただ、吸収量は55ccということで、1回分くらいなら大丈夫そうですが、長時間は使えそうにありません。短い時間での使用になりますね。これで長時間使えたらなぁ…(-"-)
Mサイズだと110ccと倍になるのですが、サイズ的に、これ以上大きいと隙間が空いて漏れると思います。Mサイズが使えないのが、ちょっと残念。
ビビちゃん、痩せすぎだよ…(>_<)


しっぽを触らない分、こちらの方が嫌がりませんが、使用できる時間的に、おむつタイプのマナーウェアがメインになりそうです。
マナーウェアもマナーフォルダーも着ける時は嫌がりますが、着けちゃえば平気なんですよね…。着けた後も、もっと嫌がるかと思って心配してたのに…。
それだけは助かりました。



人気ブログランキングに参加しています。

猫ランキング

にほんブログ村猫ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


nice!(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。