SSブログ

ハロウィンの仮装に便乗してみた [ニャンズ]

ギリギリ間に合ったっていう感じですかね…。
最近、ニュースでも話題になっているハロウィン。古代ケルト民族のお祭りが起源とされています。この世とあの世が繋がり、死者が帰って来ると信じられており、悪い霊に連れて行かれないようにお化けに仮装するのだそうです。
現在では、その意味合いも薄れてしまっているみたいですけどね…(^_^;)

まあ、そういうことで、古代ケルト民族のお祭りと認識していた私には馴染みがなく、今まで何もしたことがなかったのですが、zombiekongさんのところで、ハロウィン画像を募集していたこともあり、ニャンズを仮装させるのも楽しいかな…と思って、急遽、ハロウィングッズを買いに行きました!(^^)!

やっつけ感満載ですが、写真が撮れたので載せたいと思います。
bibi_0555.jpg
まずはビビちゃん。マントに帽子にカボチャの飾り?っていうか、これ、ここに付ける物じゃないんですが、とりあえず飾りとして付けてみました。

bibi_0554.jpg
こっちの方が決まってる?ビビちゃんは相変わらずの無抵抗なので、これくらいの衣装だったら簡単に着てくれます。

fuu_0550.jpg
これくらいが限度かな…と思ったふーたんは、何と奇跡が起こりました。
試しに、ちょっと付けてみようと挑戦したら入っちゃったんです。

fuu_0549.jpg
デビルふーたんです。必死に取ろうとしているところに名前を連呼したら、こっちを向いたのでパシャリ。この後、破壊しましたよ( ̄д ̄)


せっかくなので、ハロウィンらしく加工もしてみました。
まずはビビちゃん、3枚です。
hallo-bibi-01.jpg

hallo-bibi-02.jpg

hallo-bibi-03.jpg


次はふーたん、3枚です。
hallo-fuu-01.jpg

hallo-fuu-02.jpg

hallo-fuu-03.jpg


はい!初めてのやっつけハロウィンでした。
チャーちゃんといちごちゃんはダメだったけど、いやぁ…間に合って良かった…!(^^)!



人気ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキング

にほんブログ村猫ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
タグ:
nice!(33)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 9

zombiekong

わー! ありがとうございます。嬉しいです。どうしよう。迷って決められないので、じっくり検討してから、満月広場にアップさせて頂きます~。
by zombiekong (2018-10-30 01:20) 

きぃ

とってもお似合いで可愛いです(#^.^#)
やっつけ感??
そんな風に感じないほど
素晴らしいですよぉ~♪
by きぃ (2018-10-30 07:40) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、猫ちゃんにとっては破壊のハロウィンなのでやすね。
でも、ナイスショット撮れてよかったでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-10-30 21:37) 

Boss365

おはようございます。
ビビちゃんのリアル仮装も良いですが・・・
イラスト組み合わせも素晴らしいです。このままポストガード販売です!!
チャーちゃんといちごちゃんは、パレード観戦・観客みたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-31 11:55) 

海市

zombiekongさん
こちらこそ、初めてのハロウィン仮装のきっかけを作って下さり、ありがとうございました。後程、またお伺いします。

きぃさん
有難うございます。
グッズ買いに行くところから、撮影・画像の編集・UPまで1日で済ませたので、やっつけもいいところです(^_^;)

ぼんぼちぼちぼちさん
基本、洋服や被り物は嫌いなんですよね(^_^;)
ビビちゃんだけは何故か無抵抗なんですが、他の子は取ろうとやっきになります。ふーたんが撮れたのは奇跡に近いですね。

Boss365さん
やっつけ仕事なのに、お褒め頂き光栄です。
チャーちゃんは1度羽を付けたのですが、そのままダッシュで逃げてしまい、ベッドの下に潜り込んでしまいました(^_^;)
いちごちゃんは、全てにおいて観戦派です(*'ω'*)
by 海市 (2018-10-31 15:04) 

Ja-Kou66

ビビちゃんもふーたんちゃんも
ハロウィン仮装かわいいですね(*´∀`*)
おっと、すべて1日で・・・すごいです^^;
by Ja-Kou66 (2018-11-01 00:03) 

海市

Ja-Kou66さん
有難うございます。ふーたんに羽をつけられたのは奇跡に近いですけどね…(^_^;)
zombiekongさんの募集を見て急遽だったので、30日に買いに走りました。UPした時は日付が変わってしまっていましたが、まあ、1日ですよね。
by 海市 (2018-11-01 11:19) 

司馬亮

やっつけだなんて、そんなことないですよ(^^)
とても可愛かったです♪
ビビちゃんは無抵抗なのですね(笑)
by 司馬亮 (2018-11-01 23:05) 

海市

お返事、大変遅くなりました。

司馬亮さん
有難うございます。
ビビちゃんは、あまり嫌がりませんね。好きな訳ではないですが、洋服来て写真撮るくらいの時間なら平気みたいです。
by 海市 (2018-11-08 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。