SSブログ

暑さで、にゃんこもぐったりだね! [ニャンズ]

毎日、暑いですねー。
動くのも嫌になっちゃうくらい暑いですが、暑いのは人間だけじゃないみたいです。


fuu_0482.jpg
おお~っと!ふーたんが行き倒れてます!!


ichigo_0481.jpg
いちごちゃんも、階段の途中でひっくり返ってます。
白いパンツが見えてますよ(*'ω'*)


bibi_0488.jpg
ビッたま(ビビちゃんの最近の呼び名)に至っては、玄関の石畳で死んでます(^_^;)
普段、こんな所で寝ることなんてないのに…。15歳にして初めて、石畳の気持ち良さを知ってしまったのか?


chawa_0483.jpg
チャーちゃんは、優雅にお手入れです。
エアコンかかったから、涼しいもんね…(#^.^#)


エアコンがかかると、いつの間にか、皆集まって来ます。
皆、快適な温度が好きなんだよね(*^_^*)
タグ: 暑さ
nice!(20)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 8

きぃ

この暑さは人もニャンもワンも
苦しいですよね(;^_^A

エアコンの中で快適に過ごす!
今はそれが一番かもしれませんね♪
by きぃ (2018-07-22 12:40) 

Boss365

こんにちは。
エアコン無かったら、人間も大変ですが・・・
ニャンズは毛皮を羽織っていますから、もっと大変だと思います!!ビビちゃん玄関で行き倒れ状態ですね!!石畳の快適さを知れて良かったです!!後は、踏まれない事を祈ります!?(=^・ェ・^=) コメント感謝です!!
by Boss365 (2018-07-22 14:14) 

海市

きぃさん
ホントに異常な暑さですね(-"-)
朝はエアコンかかってないので、皆、行き倒れの状態です。お掃除が終わったら、おやつの時間なので、食べたい子は集まって来ます。
うちは、それからエアコン稼働です。

Boss365さん
こんにちは。
普段、ビビちゃんは決まった場所でしか眠らないのですが、ここ最近の暑さで涼しい場所を求めて見つけちゃったみたいです。
人が近付くと、様子を伺い、ちゃんと避けます。どかないふーたんとは大違いです(^_^;)
そのうちまた、お伺いしますね(#^.^#)
by 海市 (2018-07-23 10:59) 

空楽

この暑さみなにゃん気を付けてね。
by 空楽 (2018-07-24 11:24) 

海市

空楽さん
お気遣い有難うございます。
お掃除が終わるまでの間なので、10時頃(午前)にはエアコン稼働です。でも、朝から暑いですからね。それまでの間は、それぞれ好きな場所で伸びています(^_^;)
by 海市 (2018-07-24 15:41) 

Ja-Kou66

みにゃさまエアコンお好きなのですね。
うちのは、暑そうなのに点けると姿を消します^^;
・・・しかし暑いですよね。。
海市さんもにゃーさま方もご自愛ください。
by Ja-Kou66 (2018-07-24 23:54) 

海市

Ja-Kou66さん
とりあえずは集まってきます。でも、猫用入り口があるので、冷えると勝手に出て行き、暑くなるとまた戻ってきます。
あの猛暑の後だと、30℃が涼しく感じるから不思議ですね。ニャンも人も熱中症にならないように気を付けたいですね(#^.^#)
by 海市 (2018-07-27 10:39) 

ぼんぼちぼちぼち

そうでやすね、30度で涼しく感じるなんて 昔だったらありえなかったでやすよね。
台風の影響からか しばらく涼しい日が続くようでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-07-27 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。