SSブログ

ふーたん、ボス猫になる~! [ふー]

さて、ふーたん祭りも大詰めです。
チビ猫から巨大猫と化したふーたんですが、巨大化したことをいいことに、その座を着々と狙っていたのです。


chawa-fuu_0194.jpg
やんちゃ盛りになっても、ふーたんに寄り添うチャーちゃん。この時は体の大きさもこんなに違いました。


chawa-fuu_0355.jpg
しかし、体の大きさが拮抗してくると、ふーたんはその牙を剝いたのです。
ガブリとチャーちゃんの首筋に噛みつくふーたん。最初のうちはちゃーちゃんも好きにさせていましたが、段々とエスカレートしてくるふーたんに流石に怒り出します。
それでも、隙を見てはチャーちゃんに襲いかかり、遂には「ボス猫」の座を奪い取りました。


fuu-0103.jpg
どうです?このオスっぽい顔。
オス猫って強い時は、体と一緒にどんどん顔が大きくなっていくんですよね…。
ふーたんが「ボス猫」になったと感じた理由にはもう一つあります。トイレです。ふーたんは、うん〇をすると必ず埋まるまで砂をかけていたんですが、ある日を境に砂をかけなくなりました。これって、自分の臭いを隠す必要がなくなったってことですよね。つまり、この家の中に「敵」はいないと…。


chawa-F0012.jpg
逆に、チャーちゃんは今年に入ってから、どんどん顔が小さくなっていきました。歳のせいもあるかもしれませんが、以前のチャーちゃんと比べるとよくわかると思います。


nyans_0465.jpg
現在、おやつを貰う時の位置関係です。
猫缶←ふーたん←チャーちゃん←ビビちゃん←いちごちゃん
いちごちゃんは、本当に食べたい時にしか来ないので、いつも、ちょっと離れた所にいます。


chawa-fuu_0467.jpg
現在の2匹の大きさ。チャーちゃんの方がまだ大きいですが、あまり変わらなくなってきました。


こうして、ふーたんはうちの「ボス猫」となったのです。
タグ: ボス猫
nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 6

きぃ

あんなに心配していたふーたんが
まさかのボス猫に(;^_^A

体は分かりますが、お顔も
大きくなっていくとは!!

自信の表れなのでしょうか♪
by きぃ (2018-07-16 11:26) 

zombiekong

歳をとると顔も細くなりますね。でも確かにボス猫たちはでかい顔してます。(態度の意味でも) 立派に強い猫に育って良かった⋯のか?
by zombiekong (2018-07-16 14:01) 

ぼんぼちぼちぼち

ふーたん すごいでやす!
なんとボスの座についたとは(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-07-16 21:24) 

Boss365

おはようございます。
昨日はコメントサンクスです!!
チャーさんなんか、悲しい立場ですが・・・
自然な流れですね!!ふーたん恐るべし!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-17 09:44) 

海市

きぃさん
そうなんです。今では、一番態度がデカイです。
やっぱり、自信がそうさせていくのでしょうか。ノラちゃんも、ボス猫は顔がデカイです。

zombiekongさん
確かに、歳のせいもあるかもしれませんが、今年に入ってから急激に細くなってきたのと、ふーたんがトイレの砂をかけなくなったこともあって、これは力関係が動いたな…と。
まだ、2歳になってないのに、一番態度がデカクなりましたよ(^_^;)

ぼんぼちぼちぼちさん
良いんだか、悪いんだか…。
ボス猫は、今日も一番前を陣取ってます(^_^;)

Boss365さん
ホントですね。チャーちゃん、あんなに面倒見てたのに、猫の世界はキビシイ(>_<)
この間、ふーたんが網戸越しにノラちゃんを撃退してました。自信ってスゴイ!!
by 海市 (2018-07-22 11:46) 

Ja-Kou66

チャーちゃんがんばれ・・・!
・・・と、言わずにはいられない^^;
by Ja-Kou66 (2018-07-24 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。