SSブログ

更新と返信が遅い理由 [お知らせ]

今日は、持病についてお話しようと思います。
以前、サイトの方でこのことを書いたら、「私は医者じゃないので、そんなこと言われても…」と仰った方がいらっしゃるんですが、読まれている方に何かを望んでいる訳ではなく、なかなか更新が出来なかったり、返信が遅くなったりする理由を書いているだけなので、「ああ、そういう理由なんだ…」程度に思って頂けたらと思います。

まずは、もう10年以上も患っている婦人病です。毎月、1~2週間程の激痛に襲われます。
どのくらいの痛さかというと、眠っていても痛みで目覚めるくらいです。全身に鳥肌が立ち、額からは脂汗が浮き、吐き気を催すくらいの激痛です。
痛み出すと30分程続き、2~3時間後にまた30分程痛むというのを昼夜を問わず繰り返します。それが毎月、1~2週間続きます。なので、その期間は生きる屍状態です(-"-)

次に、5年程前に発症した喘息です。仕事が休めないと無理をしたら、血中酸素が足らなくなり、結局1か月休職するハメになりました。復帰後も100メートルを連続で歩くことが困難になり、リハビリを余儀なくされました。現在も、朝晩の吸入器は欠かせません。

この痛みと苦しさと仕事とで相当ストレスがかかっていたのか、血圧も200を超えてしまい、このままだと心筋梗塞や脳梗塞を起こして死ぬ可能性も…というので、血圧の薬も飲まなければならなくなりました。
後頭部を殴打されているかのような頭痛を何度か経験しましたが、アレは危ないらしいです(-"-)

これは余談ですが、毎月、レジ袋いっぱいの薬を処方されて持って帰る時、周りの方の視線がスゴイです…(^_^;)


まあ、そういった要因が重なり、運営していたサイトの更新がままならなくなりました。そこで、ブログなら個人のことを気ままに自分のペースで書けばいいのかな…と思い、やってみることにしたのです。
結局、更新の頻度は上がりませんが、こちらの方が気ままに出来そうな気がします。

去年の10月頃に薬の副作用が確認されて、調整後、2月の末から新しい薬を飲んでいるのですが、これまた副作用でいろいろと問題が出てきました。薬が体に馴染んで安定してくるまで4~5か月かかるので、まだ何とも言えないのですが、かれこれ2週間、出血が止まらないので、ぼちぼち病院に行かなきゃダメかな…って感じです。
このままだと、せっかく鉄剤を飲んで直した貧血が再発しちゃいそうで…(気を付けないと、すぐ鉄欠乏性貧血になっちゃうんですよね…)

現在、喘息と血圧は安定していますが、こんな感じで、病状と折り合いをつけながら更新しています。なので、暫く浮上してこない期間とかもありますが、のんびりお付き合い頂けたら幸いです。
よそ様のブログにお伺いさせて頂く時も、数日分、纏めて拝見させて頂いています。


yuuhi-16.jpg
何か、何もないのも味気ないので夕日を載せてみました。沈む直前です。朝日も綺麗ですが、夕日も綺麗ですよね(*^_^*)
nice!(17)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 5

zombiekong

無理をしないで気の向いた時だけ更新すれば良いと思いますよ。体調や仕事で巡回できないのはお互い様なので、みなさん気にせずやってらっしゃるようです。のんびり行きましょう。
by zombiekong (2018-04-05 21:08) 

LargeKzOh

貧血が鉄分不足由来なのであれば、煮物料理に鉄鍋をご使用になる事をお勧めします(当方経緯を8日に投稿するつもりです)。
無理なさらずに。
ブログ楽しみにしています。

by LargeKzOh (2018-04-05 21:19) 

ぼんぼちぼちぼち

それはお辛いでやすね。
無理なさらない範囲でブログ続けられてくださいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-04-06 13:01) 

海市

zombiekongさん
有難うございます。以前、サイトの返信の遅れ等から酷い荒らしを受けたことがあるので、公表した方が良いかどうか迷っての公表だったのですが、そう言って頂けると安心します。

LargeKzOhさん
気を付けて鉄分の多い物を食べるようにはしているのですが、食品で補えなくなる位に数値が下がると鉄剤を処方されます。もっと酷くなると、輸血が必要とかで、それは避けたいな…と。
"鉄鍋"の勧め 拝見させて頂きました。
昔は鉄鍋を使っていたのですが、錆び付かせてしまって、今は使っていません。でも、LargeKzOhさんの回復具合を聞くと、また、買ってみようかと思います。

ぼんぼちぼちぼちさん
優しいお言葉、有難うございます。サイトの時は、「次、いつですか?」とか「待ってます」のお声に、読んで下さる方がいらっしゃるという嬉しさと共に「早く更新しなきゃ…」という強迫観念に囚われていたのですが、こちらではもっと、のんびり出来そうなので、ゆるゆると続けて行こうと思います。
by 海市 (2018-04-09 09:59) 

海市

ゆう様
気が付かれないといけないと思い、こちらにも記入します。サイトのメモに返信させて頂いていますので、そちらをご覧ください。

by 海市 (2018-04-16 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。