SSブログ

あだ名は『ブーちゃん』、何でこんなことに…。 [ワンコ]

ニャンコブログなのに、またもやワンコ、今回はシベリアンハスキーの『ブランカ』のお話です。
ブリーダーさん宅から自宅までは車での移動だったのですが、心細くて鳴くかと思いきや、後部座席で仰向けにスヤスヤ…早くも大物の予感…。
でも、この時、他にペットは飼ってなかったので、甘やかし爆発でした。


blanca-3.jpg
父は仕事、私と弟達は学校に行っていたので、昼間に一緒にいるのは殆ど母。しかし、こんな可愛い子を1匹では置いて置けないと、買い物に行くにもチャリの前籠に載せて行っていました。買い物中は、大人しく籠の中で待っていたそうです。


blanca-4.jpg
しかし、3か月にもなると、もう前籠には入らない大きさに…。今度は、後ろ籠に入ってお買い物に同行してました。やはり、大人しかったとのこと。

この頃は、「ブランカ、ブランカ」と呼ばれて、蝶よ花よという扱いでした。
なのに、暫くすると思いもよらないことが…。
「名前、覚えられないから『ブーちゃん』でいい?」と近所のおばちゃん。
「えっ、ええええ!!!」
こちらが了承する前に「これなら絶対、忘れない」とおばちゃんの頭にはインプット。
それ以来、お散歩で会う度に「ブーちゃん」と呼ばれ、それを聞いていた近所の人も「ブーちゃん」でインプット。
その呼び易い名前に、いつの間にか家族も浸食され、1歳を過ぎる頃には遂に私も魔の手に…。
確かに、呼び易い…でも「ブーちゃん」

………こんな筈では………………


blanca-8.jpg
この頃には、「ブランカ」より「ブーちゃん」の方が反応よくなってました…[たらーっ(汗)]

でも、「晴れてると、白くてすごく綺麗に見えるよ」と言われたので、子犬の頃に思い描いて付けた「ブランカ」という名は間違ってなかったんだな…と思います。

とにかく、3歳まではものスゴイやんちゃでした。そして、5歳を過ぎて漸く落ち着き始めたと思った頃に、突然、しんごがやって来るのです。
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 2

きぃ

一人留守番をさせられない(笑
今の私がその状態で(;^_^A

我が家の先代ワンコが聞いたら
甘やかしすぎだと怒られそうです♪

ブランカちゃんも幸せでしたね♪

でもしんごちゃんの登場で
どうなるのでしょう???
by きぃ (2018-02-19 10:30) 

海市

きぃさん
ブログ読んで、正に母と同じ心境なんだな…と思いました。
最初は遠吠えするかもしれませんが、帰って来るとわかればお留守番出来るようになるので、挑戦してみるのもいいかもしれませんね。
しんごについては、次回、UPする予定です。
by 海市 (2018-02-21 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。