SSブログ

チャーちゃん [チャー]

今日は、チャーちゃんを紹介します。
チャーちゃんは、近所の野良猫が生んだ5匹の子猫のうちの1匹です。
斜め前のお家の庭で、人が通れない程狭い壁と塀の間にいました。そこのお家は、あまり動物が好きではないようなので、何とか保護出来ないかと隙を見ていたのですが、ある時、親猫の後をついてきたらしく、うちの庭で鳴いているところを保護しました。



chyachya.jpg
ガラケーで撮ったので、小さいサイズしかありませんが、これが一番小さい頃の写真です。


chawa-08-06-18.jpg
その少し後がこれ。これもガラケーで、サイズをちょっと大きくして撮ったものです。


chawa-08-07-01.jpg
こちらは、当時6歳のビビちゃんに手をかけて怒られているところです。ビビちゃん、6年間、1匹で過ごしていたせいか、猫に触れられるのを嫌がります。人間に触られるのは好きなんですけどね…。


因みに、残りの4匹の兄弟も保護しようと試みていたのですが、数日後、ぱったりと姿を見なくなってしまいました。声も聞こえなくなってしまったので、オス猫にやられてしまったのかもしれません。
その後、母猫の捕獲にも漸く成功し、避妊手術をしました。でも、野良猫生まれの野良猫育ち。お家にどうしても馴染めなかったので、庭にトイレの場所をつくり、うちの外猫として暮らしていましたが、一昨年の冬に亡くなりました。

個人で出来ることって、やっぱり限りがあるので、保護活動やってる方って本当にスゴイと思います。
タグ: 保護猫
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ビビちゃんいちごちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。